ノー・コントロール

What do you call that noise ?

DAISUKI!  

16195060_730725520413957_1315699876816626381_n.jpg


久々にギターを長時間弾いたら、指がとても痛い。
休みの日くらい、あまりPCの画面を見たくないのだけれども。



16265844_730725527080623_1768418102531496778_n.jpg


さてと、テレビを見ているような見ていないような感じで、弦を張り替えるとしよう。

そんな土曜日の深夜。

ふいに思い出した土曜深夜の記憶…。






DAISUKI! CM前の「ダイスキ!」集 篠原涼子・仲間由紀恵etc

イマジネーションって大事よね。
妄想し過ぎちゃダメだめだけど。





not・否  

suzukiIMG_4680.jpg


単純に、否定するのが面倒だったり、あまり意味があると思えない打ち合わせなんかで余計な時間を取られたくない。否定すること前提の平行線の議論なんかはマジで最悪だ。

心の中では、「あ~、いいよいいよ…ホントは違うんだけどな、でも、どうでもいいよ」と思いながら。淡々と黙々と。

何らかのパラメーターがガンガン上昇している。

これをTポイントに交換出来たら最高だ。








歴史は夜、作られる  

C2qDqlwWEAEY4bg.jpg


掃除を終えて、コーヒーを飲みながら、世界史の教科書をなんとなく開いてみた。

あんなに頭に叩き込んでいたはずなのに、我ながら驚くほど忘れている。

人間は忘却の生き物とはいえ、なんだか損した気分だ。

この教科書を手に入れたのは、自分が16歳の時なので、およそ30年前になる。

『近現代史』は30年進んでいるわけだ。

あれから自分が過ごしてきた30年が、どうまとめられているのか?

最新版の世界史の教科書に、とても興味がある。




DICE  

う~…まだ火曜なのかよ…長ぇな。

あまりにも身体、特に肩甲骨と背中の辺りがバキバキなので、最近は毎日湯船に浸かっている。いつもよりも痛みは少しマシになったような気がする。

先週は風邪と感染性胃腸炎の合わせ技を食らったりして、散々だった。仕事も休んじゃったしね。医者曰く、免疫力低下著しいとのこと。体力が落ちているのも自覚している。


diceIMG_4656.jpg


近頃は、アルコールを控えめに、油ものを控えめに…なんて、あんなに心の中で下に見ていた健康志向もどきみたいな生活だ。サラダも毎日食べている。

ここ数日、朝起きるのが結構辛く、目覚めても疲れが残っている感バリバリなので、今夜は早目に休むつもりだ。

週の半ばあたりでガッツリと眠るのが、吉とでるか?凶とでるか?

日が昇るのを待ちながら、ベランダでコーヒーを飲むのが日課である。

なるべくスッキリと目覚めたいものだ。





Animals - House of the Rising Sun







I want to Relax, Please!  

necIMG_4578.jpg


仕事納めたったぜ!ワイシャツ&ネクタイよ、一週間ほどサラバだぜ。

特にラスト3日間は怒涛のラッシュでね、ストレスや睡眠不足、PM2.5やアレルギーで肌がボロボロっすよ。


preIMG_4580.jpg

今年もどうにか乗り切れた。
ホント、「どうにか」。
ピンチは目いっぱいあったけれど、まぁ、なんとか。


明日、羽田に飛んで、大晦日に妻の実家がある茨城入り。そんな矢先の震度6弱。「気を抜くなよ!」って言われているような気がして。


donIMG_4574.jpg


んじゃ、また来年。

よいお年をお迎えくださいませ。



haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■