警鐘

sagi0831.jpg

ここまで言い切っちゃうと気持ちいいね。

でも、「よくわからないけれど、なんかヤバい」空気は存分に出ていると思う。

その時点で、このポスターが為すべき役割は、十分に果たしていえると言えるのだろう。


なんかコレ思い出した。

トラウマ。




超怖いCM~覚醒剤~【閲覧注意なTVテレビCM】



Stinky Vice

IMG_kb0604.jpg


デンジャーな臭いしかしない。

だがしかし、そこで回るカネもあれば、満たされるココロもあるのだろう。

私自身には、全く関係のない世界の話だと思うのだが、その世界の住人は、地下鉄で隣に立っていたかもしれないし、居酒屋で隣のテーブルに座っているのかもしれない。




Stinky Vice / The Willard

無骨

krnsunny0527.jpg


重機はかっこいい。
立ち止まって、しばらく見ていたよ。
どうですか、このフォルム。
なんと無骨な…。



無骨?
骨が…無いの?
いやいや、逆に「骨っぽい」んだけれどな。
日本語難しいデスネ。


ぶ‐こつ【無骨/武骨】
[名・形動]《「骨(こち)無し」を音読みにした語》
1 骨ばってごつごつしていること。また、そのさま。「節くれだった―な手」
2 洗練されていないこと。無作法なこと。また、そのさま。「―な振る舞い」
3 役に立たないこと。才のないこと。また、そのさま。
4 都合の悪いこと。また、そのさま。





謙虚とは少し違う

2nd0516.jpg


こういうのって、誰が最初に始めたのだろう。

どの街にも、必ず一軒はこういうお店があるような気がする。

おポンプ様

pomp05071.jpg


なんだこりゃ?


pomp05072.jpg


ああ…確かにこういう形(二連式)のポンプって、見たことないかも。


pomp05073.jpg


押してみたけれど、水は出なかった。



世代的に、ポンプで汲んだ水を飲んだことはないと思う(たぶん)。

そういや、水道水を最後に飲んだのも、いつか分からないなぁ。



寝台列車に設置されていた給水器の水の味を思い出している。
夜中に喉が渇いてね、結構な勢いで口を付けたのだけれど、あれ、不味かったな。


DSC_0158-90297.jpg

こんなやつ。
飲む時は、少しコツがいる。
今もあるのかな。
もう一度飲んでみたいような気もする。



haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search