fc2ブログ

3倍で録画

部屋にあるビデオデッキは、とっくにぶっ壊れていて、予約録画なんか出来たもんじゃない。もっとも近頃では、録画してまで見たいテレビ番組はないから、何も問題はないのだが。

メタル・シェルフの裏側から、ラベルを貼っていない1本のビデオテープが出てきた。
「はて?何だこりゃ?」
再生してみたところ、映し出されたのは『めちゃイケ!2006年新春スペシャル』であった。

「おい俺よ、何故これを録画したのだ?」

そりゃ『めちゃイケ!』は面白いかもしれないが、個人的には録画してまで見る程でもない。
あ、でもたまに出演する江頭2:50氏の存在だけはガチだ。あれは芸術でありロックンロールだ。

2年近く前の、しかもお正月特番をダラダラ見るというのは、なかなかオツなものだ。
正月独特のダラダラ感…嫌いじゃない。

画面の中では、数取り団のゲストとして、大木こだま・ひびき師匠が「チッチキチー」と大暴れしていた。

うん、「チッチキチー」あったよね。
そういや親指に貼る「チッチキチー・シール」が東急ハンズに売っていたけれど、アレ買った人居るのかいな?

そんなプチ・ノスタルジーを更に加速させてくれたのは、(元)極楽とんぼ、山本圭一さんのイキイキした姿であった。

ちょっとだけ、切ない気持ちになった。

しかし「3倍で録画」って、10年後には確実に死語なんだろうな。


#4/凛として時雨

がむしゃらな疾走感はロックの大きな魅力なんだけれど、頭からお尻まで走り続けられると、ちょっと疲れちゃうかもね。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

haunted days

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

archive

08  05  03  12  10  08  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search