fc2ブログ

デパ地下ダンサーの華麗なるゴール

言いたかないけど暑いのう。

だって夏じゃけえのう。

こんばんは。エアコンはおろか、扇風機さえ持っていない男、濃紺です。

いや、だってさ、札幌で「うおおぉぉ!マジで暑いぜコンチクショー!」って思うのって、せいぜい1~2週間位のものですよ。短い夏と懇(ねんご)ろになり、10日位汗まみれで過ごすのが、夏の濃紺スタイル…。流れる汗はビューティフル。

今夜も団扇片手に、何の役にも立たない心のシャウト for you。
サマー!今年の夏もサマー!


さて、シンボリックなデザインに求められるのは、リアリティーじゃなくて、ぱっと見の解りやすさ。

つまり、目にした瞬間に、ある程度の情報を認識できることが最優先されることであろう。




でもさ、いくらなんでもこれ程の段差なら嫌でも気付くんじゃねえのかな…。

って思っていたら、前を歩いていたオネーチャンが、思いっきり段差につまづいたのだが、転びそうで転ばない見事なステップで転倒を回避。



ブラボー!

何だか情熱的なフラメンコのダンサーみたいだ。

カカカカツンカツン!

オ・レ!

そして最終的には、地下鉄駅直結のデパ地下の通路を、片方のミュールが物凄い勢いで遠くまで滑って行く。

ドカン!

ゴ-------------ル!!!

ミュールはケーキのショーケースの下に吸い込まれた。


エアホッケーか?

東京フレンドパークか?

「たわし1年分」って、具体的に何個なんだ?


まあ、どうでもええよのう。

だって夏じゃし暑いけえのう。



porcupine/Echo & the Bunnymen

日本での通称『エコバニ』の3作目、涼し気なジャケットも良いですね!





スポンサーサイト



コメント

ううむ

雪道で滑って転びそうになり、態勢を整えたら勢い余って華麗なウルトラCを決めてしまう…


そんな感じ?

まさにそんな感じですね。

雪道で滑って持ちこたえた人は、かなりの確率で「シェー」になっていますね。

歯ブラシに’ツッコミ’を入れてるみたいで
とってもCuteだわん!!!!

もう歯ブラシにしか見えないです(笑。

親知らずまでガッチリ磨きたいところです!
非公開コメント

haunted days

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

archive

08  05  03  12  10  08  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search