ノー・コントロール

What do you call that noise ?

夜毎悩ましい街で   

ふとした時に、以前住んでいた、いくつかの街をストリートビューで散歩する。

ああ、あのコンビニなくなったのか、おお!なんかでっかいマンションできてる!

あまり意味のある行為とは言えない。けれど、懐かしき風景に、『その時』感じていたこと、考えていたことを思い出したりする、良いことも、あまり良くないことも。それも含めて悪くない。

雨の匂い。飲み過ぎて嘔吐した交差点。こっそり忍び込んだ非常階段から見た夜の街の風景。遠くから聞こえる電車の音。

あの時は、そうだ、こんなことを考えていたっけ。赤面するようなこともあれば、悔しくて仕方なかったこともある、意味の解らない涙が滲んだこともある。できればやり直したいこと、もう二度とゴメンなこと。そりゃ、いろいろあるよな。日常の積み重ねなのだから。




securedownload20170712.jpg




今、毎日歩いているこの道を、10年後、20年後の自分はどう振り返るのだろうか。それとも相変わらず、この道を毎日歩いているのだろうか。その時になってみないとわからないから、ちょっとだけ、楽しみにしておこう。





The Street Sliders - 夜毎悩ましい街で






コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2431-190f9783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■