にゃんごすたーがやってきた!

nyango1.jpg


Youtubeで話題になった、青森県黒石市の非公認ゆるキャラ「にゃんごすたー」が九州に初上陸ということで、お隣の佐賀県までいってきた。


nyango2.jpg

ドラムテクニックは超絶!
ゆるキャラ界も飽和状態だし、一芸に秀でた何かがないと厳しい世界なのだろうな。

ラストの曲(X-JAPANの紅)では。曲の途中でスティックを落としてしまい、手で叩き切るという荒業を敢行!個人的には、例え少し間が空いたとしても、スティックを拾いなおしてドラムを叩いて欲しかったな。これが普通のバンドだったら、ドラマーは何らかのアクシデントがあったとしても、リズムを鳴らし続けるのが務めだと思うのだが、ゆるキャラのエンタメ性を考えると、リズムのキープは後回しにしてアクシデントを、一つの笑いとして成立させ、カッコよくラストをきめて欲しかったところだ。

あー、でもトータルで楽しめた。行ってよかったと思う。


burger0429.jpg

昼は佐賀牛を使ったハンバーガーで、これがなかなかの美味しさだった。今までの人生で一番大きなハンバーガーだった。

九州の中でも、一番地味かもしれない佐賀県。しかし、自分が知らないだけで、面白いものはいろいろあるのだろう。また行ってみたい。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開さん

ホントだ。気付けば12年?!長いですね(笑)
日々、思ったことをダラダラと綴っているだけで、最近は更新頻度も低いですが、たまに覗いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますー☆
非公開コメント

haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search