ノー・コントロール

What do you call that noise ?

行き場なきモノたち  

時間を見つけては、「よくもまあここまで増殖したな…」というCD群を整理している。今回に至っては、かなり本気で整理している。


prmIMG_4512.jpg


そこにおいて厄介なのが、見本盤(プロモーション用)のCDの存在であり、これが結構な枚数ある。

その多くは「新譜出たから聴いてみてよ」と、頂いたものなのだが、なんつーか、人付き合いと音楽の好みは一致するとは限らず、これまた興味湧くものもあれば、一度しか再生されなかったものもある。

基本的に中古CDを扱うお店で見本盤は買い取ってもらえないので、それらのCDはPCにインポートされたりされなかったりして、ゴミ箱行きとなる。ココロが痛む瞬間だ。

ところで、これらの見本盤、「貸与したものなので、返却して下さい」と言われたことは一度もない。

それならもう「見本盤」ではなくて「贈答盤」とでも名乗って欲しい。所有権をこちらに渡してほしいのだ。

自分は必要ではなくても、捨てるのは不本意だ。
なんだかおかしなシステムだな。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2390-424d7662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■