ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ホンコンさん   

思うところあって、節約生活開始。


hongIMG_4289.jpg

密かに手に入れていたこいつを食らう。

北海道民のソウルフード「ホンコンやきそば」がクセになりそうな独特の味 / みんな作り方にこだわりまくり

札幌に住んでいたころは、何度食べたかわからない。
特に貧しかったが腹の減る大学時代は、こいつを「おかず」に白飯をかき込んで、只々胃袋の空間を埋めていたものだ。

ホント、数年ぶりに食べたのだが…。

あれ?こんな味だったっけ?

記憶の中の味と、少し違うのだ。
単純な記憶違いなのか、自分の舌が肥えたのかはわからない。

ただ、「空腹は最高の調味料である」 という言葉は、あながち間違いでもないのかなと思った。

ところで何で「ホンコン」なんだよ。
ホンコン行ったことないけれど、ホンコン的要素が全く見当たらない。




Siouxsie And The Banshees - Hong Kong Garden


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2380-f4280847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■