ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛  

prmtIMG_4212.jpg


目にした瞬間、「お断りだ!」と心の中でシャウトした私は間違っているのだろうか。


ある日の寝言。
「00150、002、00203…」

取引先のコード番号だ。


夢の中で、頭を抱えていることしばしば。
請求書と、コンピュータの中の支払予定額が一致していない。
原因を探る。
夢の中で原因を探る。
未計上項目、消費税誤差…ん?ここが税込みで計上されているんじゃないの?×1.08…ビンゴ!で、この後どう処理すんの?先方の締日もう過ぎてるじゃん…夢の中で。


仕事が楽しいか?と問われれば、楽しくはない。
仕事が好きか?と問われれば、好きではない。

自分はナマケモノだし、社内には、「こいつ、帰り道に事故に遭って○んでくれねえかな…」なんて奴も何人かいる。不謹慎だし、こんな文章を見て不愉快になる人もいるだろう。でもこれが真実。申し訳ない。

100パーセント、ストレスフリーな人間なんていないだろう。
そう思いながら、6時半のアラームをセットした。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2372-f39e831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■