2016夏季休暇 DAY2

sancha080808.jpg


少しずつ「見慣れた感」が出てきた三茶をあとに。


platIMG_4016.jpg



shibuyaIMG_4017.jpg


渋谷は今日もいつもの渋谷で。

そういや若い頃って、渋谷はあまり好きじゃなかった。
チーマーとかカラーギャングとかコギャル的カルチャーに牽引される空気がキライだったのかもしれない。

流行を発信する最先端の街ではあるのだろうけれど、90年代の中ごろ?あの、オトナが女子高生に媚びているスタンスは非常にカッコ悪いと思っていたし、トータルで頭悪そうだったじゃない。

音楽としての「渋谷系」は、それなりに好きだったけれど、当時、渋谷系を好んで聴いている人達に対しては疑問があった。君たちが持っているレコードがどれだけレアだか知らねーし。何その髪型とか服とかしゃべり方とか。超絶にダセーじゃん。殴られたら先生に言いつけるタイプでしょ?君たち。ビーチか公園でフリスビーでもやってろよ。日曜日の昼下がりには仲良しグループでクッキーでも焼いてろ。

いろいろと偏見まみれなのだが、自分の中に、相反するものが混在していたあの頃の渋谷という街に抱いていた、怒りにも似た感情は何だったのだろうか。

今は「ああ、渋谷だな…」としか思わない。


fujiIMG_4019.jpg

本当は中本で北極に挑戦したかったのだが、アルコールですっかりやられた内臓で北極は自殺行為だろ?ってことで、富士そばへ。


fujiIMG_4020.jpg


なんたる優しさと安心感。
呑んだ次の日の冷たい蕎麦って美味いですね。


sngwIMG_4021.jpg


進路は北。
(自分も含め)大きな荷物の人が多くて、お盆休みなんだな~と実感。


22cIMG_4027.jpg


駅に降り立った時から「うわー!涼しいな!」と思っていたのだが、夜になるとさらに涼しくて、快適さにニヤニヤしてしまう。博多より10℃も気温が低いぞ。


chaIMG_4074.jpg


睡眠不足と身体の疲れもあり、お酒もそこそこに眠りについた。



コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search