ノー・コントロール

What do you call that noise ?

too fast to live , too young to die  

「誰かの役に立ちたい」なんて思うことは、思い上がりでしかないのだろうか。

と同時に「俺みないなもんが?」と、いつも思っている。

NPO法人とかボランティアには、あまり興味がない。
どこかで「胡散臭いな」とも思っている。
「自己犠牲の精神」とかも、よくわからない。

「じゃあ、お前には何ができるんだ?」と問われれば、言葉に詰まる。

んー…、何もできてねえな。
グダグダ言ってるなら、率先して町のゴミ拾いでもした方がよっぽど意義がある。
帰り道に落ちている空き缶を、私は当たり前に無視する。


stepIMG_3515.jpg


「時間が足りない」と、最近よく思う。
すごーーーーく忙しいわけではない。
それでも「全然足りないな」と思うのだ。

「俺にしかできない何かがあるんじゃないか?」なんて、今更思わない。
身を削って、悲壮感を醸し出すのが美しいとも思わない。

さて?どうするよ。

先日買って、そのままにしていた文庫本を、今日は枕元まで持ってくることができた。
まだ1ページも読んでいない。




Johnny Thunders & The Heartbreakers - Born To Lose



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2351-cce45617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■