Silly Games

せっかくの日曜日なのに、朝から雨が降りっぱなしだった。

行列の絶えない、近頃話題のサンドイッチを買ってきてもらったので、ワクワクしながら食べたのだが、申し訳ないが私の口にはあまり合わなかったようだ。

決して不味くないよ。オイシイっちゃオイシイのだけれど、コンビニで売っている、ごくフツーのサンドイッチも美味いしな。私にとってはそれで十分なのだ。

「俺って人とは違うのよ」、「行列に並んで買うなんてバカみたい」。そういうのではない。

それを美味しいと思う人が多ければ、今後も行列は続くであろう。単純な話だ。

問題なのは、「行列ができているから、これは美味しいものだ」と、無条件で受け入れる人達が、結構な数いるのではないか?という点。それってもう、自分の中でジャッジが全くない。

我々は、民主主義の国に生きている。何を選ぼうが、自由だ。

ちょっと待て。
本当に「選んでいる」か?


そんなことを考えながら、雨の中を歩いていたのだが、ユニクロのカーゴパンツをロールアップして足元はクロックスという組み合わせの人と途中3人ほどすれ違った。


crcs_3711.jpg


私は自分の足元を見た。

なるほど。

だが、別に恥ずかしくもなんともないぜ。

さて、何かが矛盾しているような、していないような感じなのだが、明日の為にそろそろ眠るとする。







コメント

非公開コメント

haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search