ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Silly Games  

せっかくの日曜日なのに、朝から雨が降りっぱなしだった。

行列の絶えない、近頃話題のサンドイッチを買ってきてもらったので、ワクワクしながら食べたのだが、申し訳ないが私の口にはあまり合わなかったようだ。

決して不味くないよ。オイシイっちゃオイシイのだけれど、コンビニで売っている、ごくフツーのサンドイッチも美味いしな。私にとってはそれで十分なのだ。

「俺って人とは違うのよ」、「行列に並んで買うなんてバカみたい」。そういうのではない。

それを美味しいと思う人が多ければ、今後も行列は続くであろう。単純な話だ。

問題なのは、「行列ができているから、これは美味しいものだ」と、無条件で受け入れる人達が、結構な数いるのではないか?という点。それってもう、自分の中でジャッジが全くない。

我々は、民主主義の国に生きている。何を選ぼうが、自由だ。

ちょっと待て。
本当に「選んでいる」か?


そんなことを考えながら、雨の中を歩いていたのだが、ユニクロのカーゴパンツをロールアップして足元はクロックスという組み合わせの人と途中3人ほどすれ違った。


crcs_3711.jpg


私は自分の足元を見た。

なるほど。

だが、別に恥ずかしくもなんともないぜ。

さて、何かが矛盾しているような、していないような感じなのだが、明日の為にそろそろ眠るとする。






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2346-15030f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■