付加価値プライスレス

meisaiIMG_3690.jpg


クレジットカードで購入したのは、あくまでも『データ』であるが、それはすっかり日常になった。もはやそこに違和感など皆無である。

よく考えたら、凄い時代になったものだ。

が、しかし、同時に思うことがあってね。

カセットテープ世代からすると、自分で編集した『俺セレクション・THE BEST』みたいなテープを友達と交換し合う、音楽コミュニケーションがなくなってしまったのは、寂しくもある。

おお、こんなバンドあるのか!
なんだこの曲?こんなの聴いたことねえぞ!
あいつ、こういうのも聴くのか、意外だな…。

そこにはいつも、何かしらの発見や刺激があった。

インターネット中心に音楽にアンテナを張ることは、非常に効率が良いのだが、自己完結しがちなところがある。

なんだろな…今更だけれど、「もっと広げていきたいな」と思うのだ。

今だったら、『俺セレクション・THE BEST』、60分テープにどんな曲をどんな順番で入れようか?

そんなことを考えている。

ウォークマンを充電して持ってきてくれ。

屋上で待ってるよ。


カセットテープあるある






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

『インレタ』ね!あったね!懐かしい(笑)
確かに今思えば、何であんなものに膨大な時間と労力を使ってたんだろ?って感じだよね。

あと、手書きでも、「あー、こいつこんな字を書くんだ…」ってところも新鮮だったな。
メールやLINEが情報伝達の主流である現代、そういや長い付き合いなのに、あの人の『字』をみたことないなーって友達は結構いますわ。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search