ノー・コントロール

What do you call that noise ?

付加価値プライスレス  

meisaiIMG_3690.jpg


クレジットカードで購入したのは、あくまでも『データ』であるが、それはすっかり日常になった。もはやそこに違和感など皆無である。

よく考えたら、凄い時代になったものだ。

が、しかし、同時に思うことがあってね。

カセットテープ世代からすると、自分で編集した『俺セレクション・THE BEST』みたいなテープを友達と交換し合う、音楽コミュニケーションがなくなってしまったのは、寂しくもある。

おお、こんなバンドあるのか!
なんだこの曲?こんなの聴いたことねえぞ!
あいつ、こういうのも聴くのか、意外だな…。

そこにはいつも、何かしらの発見や刺激があった。

インターネット中心に音楽にアンテナを張ることは、非常に効率が良いのだが、自己完結しがちなところがある。

なんだろな…今更だけれど、「もっと広げていきたいな」と思うのだ。

今だったら、『俺セレクション・THE BEST』、60分テープにどんな曲をどんな順番で入れようか?

そんなことを考えている。

ウォークマンを充電して持ってきてくれ。

屋上で待ってるよ。


カセットテープあるある





スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/26 09:24 | edit

Re: タイトルなし

『インレタ』ね!あったね!懐かしい(笑)
確かに今思えば、何であんなものに膨大な時間と労力を使ってたんだろ?って感じだよね。

あと、手書きでも、「あー、こいつこんな字を書くんだ…」ってところも新鮮だったな。
メールやLINEが情報伝達の主流である現代、そういや長い付き合いなのに、あの人の『字』をみたことないなーって友達は結構いますわ。

濃紺 #- | URL
2016/05/27 01:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2344-ce17ce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■