ノー・コントロール

What do you call that noise ?

チェリーブラッサム  

この時期、世の中には「桜ソング」が溢れるのは毎年のことだが、あまり心動かされることはない。

上手く言葉にできないのだけれど、意図的なものと恣意的なものの絶妙すぎるバランス配合が、逆に鼻につくからだ。

「素直に感動すりゃいいじゃんよ~」と、自分でも思うのだが、どうもその形骸化した世界観や言葉選びに、途端に醒めてしまうのだ。自分が歳を重ねたせいもあるのだろう。

だがしかし、決して桜が嫌いな訳ではないし、好きな「桜ソング」だって、あったりもする。


sakuraIMG_3539.jpg


今シーズン、初めて、「立ち止まって」桜を見上げた。

最近、少しばかり忙しかったような。

気持ち的にも、あまり余裕がなかったな。


sakuraIMG_3540.jpg

草野球を眺めたりしてね。

そういや、春のセンバツ甲子園は、いつのまにか終わっていた。結局どこが優勝したのかも知らないままだ。

ビール飲んで昼寝して、溜まっている録画を消化して。
散歩して、料理して。

久しぶりに、のんびりとした日曜日を過ごせて満足である。

なにかとバタつきがちな季節であるが、また明日から。





松田聖子~チェリーブラッサム

財津和夫作曲。
計算しつくされているのか、天から舞い降りたメロディなのか、全く分からないところが素晴らしいと思う。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2336-b4ae4ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■