トリセツ



西野カナ 『トリセツ』MV(Short Ver.)

この曲を初めて聴いたのは、つけっぱなしのラジオからであり、私は大きな衝撃を受けた。そして、この世界観が、若い女性から多くの共感を得ているという事実もまた衝撃的であった。


「逃げろ!」

本能的に感じる、ヤバイ感じ。
私の恋愛観が少々歪んでおり、偏見に満ちているにしても、「近寄っちゃならない、あっち系の香り」がプンプンしているのである。

最初は、「遠回しにソレ系の女性をdisっている歌」なのかとも思い、「ほう…なかなかシニカルな切り口よのぅ」などと感心していたのだが、どうやらマジなようなので、二度びっくりである。


stop0307.jpg


他所様がどんな恋愛をしようが勝手ではあるが、人生の先輩からすれば、「おいおい、ちょっと待て、その子…もうちょっと落ち着いてから考えようぜ」と、思わざるを得ないとでも言うべきか。

キャッチフレーズをつけるとすれば、『恋愛至上主義暴走超特急』みたいな女性には、十二分の覚悟を持って向き合うべきだと思う。『刺し違える覚悟』と変換しても構わんよ。

でもね、確かに恋はしておいた方がいいな。
恋せよ若者!


しくじり先生:濃紺




コメント

この歌は。。。僕も苦手です^^;なんとも言えない不安感を感じる歌に聞こえます^^;

わかる!!!

この何とも言えぬ怖さ・・・。
PVの客席で聴いている男ドモの姿にも恐怖を感じます。。。

ああ、、、コワイヨ~(ToT)。





『刺し違える覚悟』

だから20代の女性が
40代の男性に惹かれるのかな。

>夜摩さん
「なんとも言えない不安感」<まさにそれ!
いろんな意味で心配になりますわ。
余計なお世話なんでしょうけれど(笑)


>a-tekichiさん
若い時ほど、ちょっとアブナイ恋愛で下手こいたりもするのですが、危機管理能力もそれなりに備わった大人目線だと、その先に待ち受けであろうストーリーに震えるしかありませんよ…。
人はそんな階段を上って大人になるのでしょうかね~。


>ゴリラさん
うーん…若い子がおじさんに望むことがあるとすれば、それは一体何なのか?
20代の子と話す機会があれば、聞いてみたいテーマです。


非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search