Money Changes Everything ?

sksIMG_3369.jpg


うっかり、「ノープラン、新幹線の旅」に出るところだった。
本当にノープラン。
フラフラっと、とこかに行きたくなったのだ。

財布の中には二万円くらい入っていたし、クレジットカードも持っている。
突発的に新幹線に乗ったとしても、まぁ、どうにかなる。

が、ちょっと待て。
今の自分に、そんな経済的余裕があるだろうか。
思い付きで旅に出る余裕など。


hryi0220.jpg

正常な判断が出来る状態ではないようだ。
まずは一杯飲んで落ち着いてからだな…って、だからそれよ!
別にいま、店に入らなくても良いだろう?

私はコンビニで缶ビールを一本購入すると、店先でそれを飲み干し、ごみ箱に空き缶を投げ入れた。

昼前から立ち飲み屋で飲めば、少なくとも、これの10倍程の金額がかかったところだろう。
ああ、このくらいの出費で済んでよかった\\\\\


最近、お金のことについて、よく考える。
カネが全てだとは思わないが、カネがないとお話にならないことは多い。
今更ながら、そんなテーマについて、ああでもない、こうでもないと、自分内会議は紛糾している。


tanakaIMG_3314.jpg

結局いつも明確な答えは出せず、何かに逆切れしたような感じで会議は終了する。

何に対する苛立ちなのかは、自分でもよくわからないのだが、漠然とした怒りと、どこか釈然としない思いが交錯し、攻撃的な気分になる。

連続通り魔殺人事件は、こういう時に起こり得るのだろうか。

「むしゃくしゃしてやった。相手は誰でもよかった」

そんな薄っぺらいテンプレートと共に人生終了はまっぴらである。


マネマネマネー。
one for the money.

歩いていて、100円玉が落ちていれば、拾うだろ?
10円玉でも、きっと、拾うと思う。
1円玉だったらどうだ?多分「なんだ1円か」って、通り過ぎると思う。
何なんだ?境界線の根拠は何だ。


あれば便利、なければ不便。
それなら、あった方がいいよな。
でも、なけりゃないで、何とかなるから、問題はフクザツなのである。

考えるのが面倒くさくなったので、帰って昼寝した。

さて、明日からまた一週間、労働しましょうぞ。
大好きで大嫌いなカネの為に。
なんだそりゃ?
恋かよ。


ShesSoUnusual1984.png




Cyndi Lauper - Money Changes Everything




コメント

非公開コメント

haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search