ノー・コントロール

What do you call that noise ?

じっちゃんの名にかけて  

magazine_3256.jpg


数年ぶりに、『少年マガジン』を手に取った。

買ったのではない。
地下鉄の棚に放置されていたのだ。

20年前は、毎週買っていた。
10年前は、立ち読みで済ませるようになった。
やがてコンビニの漫画雑誌には紐がかけられ、立ち読みはできなくなった(それはそれで、悪い事ではないと思う)。

ペラペラとめくってみると、知っている漫画は『金田一少年の事件簿』だけになっていた。

しかし、『金田一少年~』を一話だけ読んでも、ちっとも面白くない。
そりゃそうだ。
来週もマガジンを手に取り、この事件の結末を自分が知ることはないと、わかっているからだ。


漫画雑誌の手触りと、紙のにおいが、とても懐かしかった。



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2321-edb76c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■