ノー・コントロール

What do you call that noise ?

基準  

「あー、今日は少し寒いな」と思った。

福岡CITY、現在の気温は3度。
寒いっちゃ寒いのだが、冬が寒いのは当たり前である。

うん。

しかし、3度ですぜ、3度。
これを本当に「今夜は少し寒いな」と言ってよいものか。

札幌に住んでいた頃を思い出してみる。
この季節の3度は、「暖かい」と言えるのではないだろうか。

ちなみに、ネットで確認したところ、現在の札幌の気温はマイナス8度であった。

相対的に。
絶対的に。

さて。

IMG_0626.jpg


寒い冬の日に食べる、札幌味噌ラーメンは、私にとって、揺るぎない正義である。


あー、いつから雪に触っていないのだろう。

ツルツルの道を注意深く歩く緊張感、空気を吸い込んだ時に、肺の中が冷たくなるあの感じ。

確かに「寒かった」けれど、決して嫌いではなかった。

今夜は少し寒いね。




水曜日のカンパネラ『シャクシャイン』

曲も映像も面白いな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2319-083a0f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■