風に吹かれて

ついに、あの男と会いまみえることとなった。
にこぽん本舗のa-tekichi氏が、福岡にやってきたのである。

お互い、ブログを始めたのが同じくらいの時期で、なんとなく飛ばしたトラックバックから、web上でのお付き合いは、なんだかんだで10年位であろう。

宿泊先のホテルのロビーで落ち合った時の、不思議な感覚たるや。

「ああ、どうも初めまして?初めましてってのも、何か変な感じですね」

中洲の街は忘年会のピークで賑わっている。
予約した居酒屋へ向かう道中、言葉のキャッチボールを繰り返しているうちに、お互いの距離が縮んでいくような気がした。



ymgtIMG_3134.jpg


生ビールを注文するやいなや、物凄い量の山形土産をテーブルの上に広げ、その一つ一つに解説をつけてくれるa-tekichi氏。プレゼン力の高さがにじみ出る。

もつ鍋をつつきながら、色々な話をした。
何度か、高校の同級生と話しているような錯覚に陥った。

長くなるので詳しくは書かないが、いろいろと共通点が多いのだ。
「物事の感じ方」とか、「心のアンテナにひっかかるポイント」というか。


ymgtIMG_3135.jpg


我々は、深夜までグラスを空にし続けた。

話したいことが、まだまだたくさんあるんだよ…。


最初に出会ったホテルの入り口で彼と別れた。

私はタクシーを拾おうかとも思ったのだが、少し歩きたい気分だった。

デタラメ英語の鼻歌で歩いた。





Blowin'The Wind ボブ・ディラン 風に吹かれて

毎日は楽しいのか?
楽しいとか楽しくないとか、そんなこと言ってる場合でもねえんだよな。

やりたいこと、知りたいこと。
やりたくても、なかなかできないこと。
いろいろあるよ、いろいろね。

しかしながら、とても楽しい夜だった。





ymgtIMG_3139.jpg


「今度、山形さ来てけろー」

その言葉を、社交辞令として捉えてはいない。


これから自分はどれだけの人に出会い、そのうちどれだけの人と、心を許し合える友人関係を築くことが出来るのだろうか。


子供の頃だったら、「野球しようぜ」の一言が切っ掛けで始められたことが、40を過ぎると難しかったりもする。


…んー。

なんだか上手くまとまらないのだが、これからは時間とお金に折り合いが付けば、遠くに住む友達に積極的に会いに行こうと思う。

博多土産について、いろいろとリサーチしておこう。





コメント

楽しい博多ナイトをありがとさまぁ~っス!
ホント不思議なことに、初めて会うとは思えない感覚でしたわん。
Web上で話せない、ムフフな話もこりゃまた面白さ満点でしたぁ~。

キャプテンモルガンをレッドアイで挿しつつ呑む・・・。
うむ。今度、マネシンボしたいと思います。

福岡では実にいい時間を過ごせました!!!
また会いましょうねッ!!!あでおーッス!

>a-te氏

楽しんで頂けたならなによりです。

あんなに話が尽きない夜は久々でしたよ。
また福岡に来る機会があれば、必ずお会いしましょう!私も山形遠征を本気で考えておりますよ(笑)

お土産の数々、どれも美味しかったです!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search