ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ヨコシマなDAY DREAM  

nksG_3044.jpg


早朝の中洲を歩いていた。
朝まで飲んでいたのではない。

用もないのに早起きして、出かけてはみたものの、特に行きたいところもなく、なんとなく中洲に足が向いてしまっただけだ。

大阪の道頓堀なんかもそうなのだが、歓楽街に川が流れているのは、なんか良い。



nksG_3043.jpg


人通りはほとんどなくてね。数時間前、この道は全然違った表情をしていたのだろう。

どこか懐かしいこの雰囲気…そうか、明け方のススキノの空気に似ているんだな。札幌時代、ほぼ毎週、朝まで飲んでいた時期もあったが、今では朝まで飲むなんて、すっかりなくなったな。



コンビニで缶ビールを買ってきて、橋の上で飲んだ。
朝からビール、久し振りだな。
たまにはいいじゃんよ、こういうのもさ。
しばらく、ぼんやりと川を見ていた。

何かを考えては、それをやめて、また別のことを思っては、それを打ち消し…。


ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。


覚えているものだな。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2301-52fe70da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■