ノー・コントロール

What do you call that noise ?

money1026.jpg


今更、「金持ちになりたい!」なんて、これっぽっちも思っちゃいないが、突発的な事態にも、そこそこ対応できる経済力は欲しいものだ。大人として。

クレジットカードはあるけれど、なるべくなら使いたくない。古い人間なのかもな。

「知るかよ。カネなんて、どうでもいいんだよ!」

そう思っていた時期は、おそらく一般的な大人より長かったと思う。
幸運なことに、借金はない。
その代わり、貯金もない。
それもどうなんだろうな?
ただハッキリ言えることとしては、通帳の残高を見た時は、ため息をつくことの方が多い。


「カネに縛られて生きていくのは、まっぴらだぜ~♪」

みたいな曲を、若い頃に作ったことがあるのだが、もし今、同じテーマで曲を作るとしたら、あの頃とは随分違った切り口になると思う。

少しはオトナになれているのだろうか。





浜田省吾 『MONEY (ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love")』

いつ聴いてもスゲー歌詞と曲だな。
で、このイントロは不朽でしょ。

俺は 何も信じない
俺は 誰も許さない
俺は 何も夢見ない
何もかもみんな 爆破したい!





コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2296-63d09680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■