こってりサンデー

menkyo_2930.jpg


免許証の更新。
「日曜日は猛烈に混む」との事前情報を得ていたので、オープンの1時間以上前に行ってみたのだが、それでも受付番号は44番。私は「バースだな…」と呟いた。





阪神タイガース バース、掛布、岡田 伝説のバックスクリーン3連発





menyo_2931.jpg


なんだろね、無駄に待ち時間長いよね。
もっと効率よくやる方法あると思うのだけれど。

週末休みの目線から言わせてもらうと、「土日に集中するの、分かり切ったことじゃん!」と。

ウィークデーに、一日でも良いから、20時、21時まで開けておくとかさ、なんらかの対策があると思うんだけれどな。


新しい免許を手にした時は、もうお昼近かった。



tennichi_2932.jpg


久しぶりに天下一品に行ってみた。
いつ以来だろう?
わからないくらい、本当に久しぶりだ。




tennichi_2933.jpg

「あとめし」ってのにチャレンジ!
熱々の鉄鍋にご飯が入っていて、そこにラーメンを食べた後のスープを投入!
立ち上る湯気、下の方にできる「おこげ」。
決して上品なスタイルとは言えないが、コレ、癖になりそうだ。

どうやら、全店舗にあるメニューではないようだが、もしあったら一度味わっていただきたい。
オススメだ。



slcat1011.jpg

帰ってきて、缶ビール飲んで、昼寝したね。
3時間くらい。
いや~、よく寝た!

土曜日も出勤だったから、少し疲れがたまっていたのかも。

免許→ラーメン→昼寝で終わってしまった休日だったなぁ。
休日の過ごし方としては、少し勿体ない気がする。


コメント

濃紺殿、もしかして、、、ゴールド免許ですか!
優良ドライバーなのですかッ!

ワシのように、スピード違反と一時停止違反で
ゴールド剥奪ではないのですなッ!

幸い、下のゴールドボールは剥奪されず、元気に運転しております♪

>うどん男爵a-tekichiさん

ゴールドっちゃゴールドなんすけどね、結果的にゴールドなペーパードライバーですよ(笑)。

アテ吉さんは通勤&外回りもあって、車に乗る時間も長い事でしょう。そりゃ、違反切符切られることもありますよ(でも、事故には気を付けてくださいね!)。

下のゴールドボールは、過積載にも気を付けてくだされ★
ほら、なんつーかさ、燃費ですよ。
エコドライブですよ。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search