ノー・コントロール

What do you call that noise ?

使途  

人に対して、「使える」または「使えない」という言い回しはあまり好きではない。

「いいよいいよ~!君、使えるね」

「全くあいつは使えねえな」

どちらももあまり良い気分はしない。
なんだか、「人がモノみたいに扱われている」ように感じてしまうのだ。

同様に、人に対して「アレ」って言うのも、あまり好きではない。

「アレもなかなか使える奴でして~」

そこには謙遜めいた意味合いも含まれているのかもしれないけれど、私にとっては感覚的に最悪の部類に入る言い回しだ。




そんな私が今夜ご紹介する、「使える品」はコチラ!



bls0927.jpg

ペットボトルの先についているパーツね。
正確な商品名は忘れてしまったのだけれど、100均で売っている「使えるヤツ」だ。ボタンを押すして、下に傾けると、ペットボトルの中の水が、丁度良い具合でブラシから流れ出る。

ベランダの掃除とかね、「使える」よ。

特にサッシの溝がキレイキレイになることうけあい。

お試しあれ。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2290-d3ac2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■