ノー・コントロール

What do you call that noise ?

唐津 その2  

腹も満たされたことだし、さて、どこに行こう?



boat2857.jpg

駅にあった観光案内所で、適当にもらってきたパンフレットの中に、競艇場の案内が紛れ込んでいた。
めくってみると、競馬新聞のような感じだ。
旅先でギャンブルに興じるのも悪くない。悪くないのだが…。
性格的に、瞬間的にアツくなるところがあるのは自覚している。
キャッシュカードは財布に入っているものの、最悪、旅先で大貧民になる可能性もあるので、ボートレースはやめておいた。



krtj_2850.jpg


んー…。

やはり行くならあそこだな。

目指すは唐津城!


krtj_2855.jpg

エレベーターが設置してあるのだが、あえて石段を登った

結構高いところにあるんだな。


krtj_2856.jpg


斎藤茂吉も、この海を見たのか。

教科書に載っている人が見た海を、時を経て自分が今眺めているのは、不思議な感覚だ。



krtj_2862.jpg


傷んだ石垣の修復ぶりが素晴らしい。




krtj_2859.jpg


かっこいいなー。
お城はかっこいい。



edojou1048.jpg


そういや、ススキノに「江戸城」ってソープランドがあったのだけれど、あの外観はマヌケだったな。


閑話休題。


krtj.jpg

曇り空だけれど、いい景色。



krtj_2861.jpg

面白い形の島。
日本むかし話で描かれる「島」って感じ。
冒頭の古い絵図にも描かれていた島だな。



唐津城、派手さはないかもしれないけれど、好きな雰囲気だ。
競艇場に行かず、ここに来てよかったと思う。



次回、唐津の旅シリーズ、怒涛の最終回!

『濃紺、危機一髪!今どき携帯の電波が届かぬ道なき道の果てに、何を見たのか?!』


+++つづく+++



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2286-f0a84d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■