ノー・コントロール

What do you call that noise ?

台風クラブ  

ドアを押したら、強風に押し返された。
暴風雨モーニング。
地下鉄はかろうじて動いていたが(一部区間を除く)、JRもバスも運行を見合わせていた。

タクシーを拾おうと思ったが、いつもの朝よりも明らかに交通量が少なく、たまに通るタクシーは、全て先客を乗せていた。



rainpk0825.jpg


気休めの雨合羽を脱ぎながら見回すと、オフィスにはいつもの半分くらいの人しかいなかった。

まあ、そりゃそうだろうな。

いつも昼食を頼んでいるお弁当屋さんは、今日は配送をとりやめたらしい。

まあ、そりゃそうだろうな。

昼時のコンビニの棚には、あまり選択肢がなかった。

まあ、そりゃそうだろうな。



熊本の営業所は、停電で全く仕事にならなかったそうだ。

福岡市は、夕方にはいつもの落ち着きを取り戻したのだが、台風に翻弄された一日だった。


台風の日は、何とも例え難き気分になる。
ワクワクでもなくドキドキでもなく。
決して「楽しい」わけでもなく。
言葉にすることの出来ない想いが渦巻くのは、自分だけだろうか。






NUMBER GIRL x TAIFU CLUB

この映画、43歳の今観たら、自分は何を感じるのだろう。
内容はほとんど覚えていないのだが、ひっかかる「何か」があったことだけは、強烈に覚えている。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2281-fd87748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■