「オンリーユー」君に囁く(メーモリー)

akiaji0823.jpg


もう「秋味」が売っていた。

「おいおい、少し気が早くないかい?」とも思ったが、8月もあと一週間で終わりなんだね。

今もエアコンをつけているのだけれど、確かに暑さのピークは過ぎた感じだな。今、近づいている台風が去ったら、一気に秋になりそうな予感。

海には行かなかったし、花火も見ていないし、かき氷も食べなかった。夏の甲子園も、今年はほとんどチェックできなかったな…。

私は「秋味」を一口飲んで呟いた。

「Stop the season in the sun. 夏よ逃げないでくれ、いつまでもこのままでいたいのサ…」

世代的に、「夏と言えばTUBE」という公式が成立しているのだが、実はTUBEの曲ってあまり知らないことに気づく。『あー夏休み』と、あと…なんだっけ?

それも気になるところだが、今夜、ふいに思い出したことがあったので記しておく。

「夏と言えばTUBE」の公式が成り立つちょっと前、「夏と言えば杉山清貴&オメガトライブ 」という公式があった気がする。あったよね。たしかにあったはずだ。

懐かしくなって、聴いてみた。そこには80年代半ばの夏空が広がっていた。





ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ

「ルームナンバー砂に書いて誘いをかけた」って、すごい誘い方だな。

トレンディドラマ全盛期の石田純一がやっていそうなイメージだ。






コメント

非公開コメント

haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search