ノー・コントロール

What do you call that noise ?

終わらない歌  

大人になったら、あまり怒らなくなるものだと、漠然と思っていた。
根拠はない。
大人とは、そういうものだと思っていた。

ところがどうだ、43歳になっても、毎日ムカついている。
イライラして仕方ない。

さすがに声を荒げたり、人を殴ったりはしていないけれど、やんわり笑顔(または無表情)で、心の中では「あー、目の前にいるコイツをぶっ殺してぇ」とか思っている。これはある意味、若い頃よりもたちが悪い。

なんつーのかね?もっとマクロな視点っていうの?
40代というのは、そういう感じにシフトしていってさ、大らかさもそこそこに。いちいち怒ったりしないと思っていたのだ。根拠はないが。

さすがに今更ピーターパンとか、モラトリアムとか、そういう話じゃないぜ。

ただね…半径2kmくらいの世界で、毎日ムカついているのが、情けないやら下らないやら。





wksbr0819.jpg


「世の中ってのは、そういうものだよ。君はいい加減に大人になりたまえ」

そんな感じのことを言う人は、さも自分は悟っているような口調なのだけれど、それを見ている私は、アンタの顔を写真に撮って『諦めの果て』ってタイトルを付けさせてもらうよ。


呆れてくれて結構。

馬鹿にされたって、知るもんか。






終わらない歌 / THE BLUE HEARTS




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2277-e28d8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■