ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ツイてない、どうすりゃいいのさ?  

ccb_2701.jpg


CDライブラリから、C-C-Bのベスト盤を発掘。
何年振りかに聴いてみたら、かっこいいじゃんC-C-B。

「Romanticが止まらない」が、あまりに有名すぎるのだが(ドラマ「毎度おさわがせします」ってDVD出てるのかな?)、良曲多いぞ。


ccb_2703.jpg


松本隆/筒美京平によるゴールデンコンビによる曲がほとんどなのだけれど、メンバー自身による曲もかなり良い。

で、改めて聴いてみたら、演奏上手くてびっくりした。

ブレイク当時は、奇抜なヘアスタイルが話題になったこともあり、アイドルバンド的な捉え方をされていたと思うのだけれど、音楽的にもかなり攻めている。(当時の)最先端、取り入れてまっせマインドが素晴らしい。個人的には、80'sバリバリな音処理に胸キュンなのである。





Lucky chanceをもう一度 / C-C-B

なんだこの謎のセット…コニタン。




コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2263-4bd0f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■