ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Tonight~星の降る夜に~   

tonight0707.jpg


ハローハロー、ハウロウ?
七夕っすなぁ。

小学校の一年生か二年生の時だったと思う。
授業で、「短冊に願い事を書いて、みんなで笹の葉につけてみましょう」ってのがあったんだ。

その時、私は凄く困った。
みんなは、「プロ野球選手になりたい!」とか、「宇宙旅行に行ってみたい」とか。
中には「あれが欲しい、これが欲しい」みたいな、七夕とクリスマスプレゼントを混同している子もいたっけな。

で、何故困ったかというと、特に願い事がなかったからだ。
別に、満たされていたわけではない。
お金持ちの家に生まれたわけでもない。

「願う」という行為そのものを、よくわかっていなかった。
それに、「願ったところでどうなのよ?どうせ叶わないんだろ?」と思っていた。
全く可愛くない子供だな。

あの時は、結局どうしたんだっけな?
短冊に何を書いたのかは、全く覚えていない。


で、43歳ともなると、それはそれで、願いはいっぱいある訳だ。
しかも、超現実的な願いでさ。
そこにはファンタジーの欠片もないのだけれど、今が一番そういう年頃なのかもね。

だからこそ、たまには、ロマンティックでありたいな…なんて思うトゥナイト。

朝から降り続いていた雨は、ようやく上がったようだ。




Tonight~星の降る夜に~ 山下久美子


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2261-489dfab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■