TRICK STAR

dry0705_2667.jpg


過ぎゆく休日を愛しく見送りつつ夜は更ける。
明日からはまた大人の仮面をかぶって、世の中と折り合いをつける。

本当はロックスターになりたかったんだ。

年がら年中真黒な格好で、真夏に革のパンツを履いていたことさえあったのだけれど、今じゃダサい白いワイシャツも随分馴染んできた。節約の為に、カバンの中には500mlのペットボトルに詰め替えた麦茶を2本入れている。会社で毎日食べる弁当は410円で、あまり美味しくはない。本当は昼からステーキ食って、ワインを飲みたい。

でもきっと、あのまま音楽を続けていたら、今頃は死んでいたのかもしれない。

それは何度も人から言われたことだ。
自分じゃよくわからないけれど、何度も言われるってことは、そういう可能性はあったってことなのかもしれない。

とあるレコード会社の人に言われたことがある。
「君が作ろうとしている世界は、君が死なないと完結しないんじゃないの?」

その時は、「うるせえよ、お前に俺の何がわかるんだ?!」と激昂し、その場を去った。
あはは。若いな。

今じゃ大して美味くもない弁当を楽しみに、昼の休憩を待っている。
そんな人生も悪くないなと、最近になって、ようやく思えるようになってきた。

ロックスターになりたかったんだ。
けれど今は、ロックスターにならなくて…いや、なれなくて、良かったのかもしれないとも思う。

明日の弁当の、メインのおかずは何だろうな。




THE WILLARD / TRICK STAR





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>非公開くん

ああ、それは俺も感じていたよ。
ライブ前もピリピリしていたし、ライブにはとにかく全力で臨んでいたつもりだし、ステージ終えたらカラッポな感じだったよね。その後、面白おかしく酒飲む気分じゃないことも多かったなぁ。

文字通り「身を削っていた」側面もあったと思うのだけれど、俺もペース配分は苦手だったよ。
一時間OVERのステージやったことあったじゃない。
ライブ中は集中しているから平気なのだけれど、終わった途端に襲ってきた、肉体的・精神的な疲労はすごかったよ。
でも決してイヤな感じの疲れじゃなくて、どこか気持ち良いところもあって。
あの感覚が、ステージの麻薬みたいなものかもしれないね。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search