ノー・コントロール

What do you call that noise ?

good bye vacant days  

ksyk0621.jpg


缶ビールを片手に、草野球観戦。
何がすごいって、休みの日に、よくあれだけ身体が動かせるものだ。
皮肉でもなんでもなくて、単純にそう思う。
自分には無理だ。

休みの日の時間が過ぎるスピードは、とても速く感じる。
昼寝をして、起きたら16時だった。

これで良いのか日曜日?
メシ食って、酒飲んで、昼寝するだけの休日で良いのか?


yrr06211.jpg


ってな訳で、スーパー銭湯に行ってきた。
広い風呂は、とても気持ちが良い。
ジェットバスの水流を、肩や背中に当てる。

サウナに設置されているテレビで、「笑点」をぼんやりと眺めていた。
大喜利が面白いとは思わなかったが、ゆったりと流れる時間が、とても愛しく思えた。

札幌に住んでいた頃は、よく友達と温泉や銭湯に出かけたなぁ。
随分前の出来事のように感じる。


yrr06212.jpg


ロッカー番号「お肉」。

風呂上がりに、つけ麺を食べようと思っていたのだけれど、あまりお腹が空いていなかったこともあり、帰り道、牛丼をテイクアウトして帰宅。

無理矢理「今日は~をした!」という事実を作った感もあるが、寝ているだけで終わる休日は、やはりどこか寂しいものだ。

さて、また明日から。
日はまた昇り、繰り返す。



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2256-0ffffc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■