ノー・コントロール

What do you call that noise ?

CM-1987  

CMは時代を映す鏡のようなものだと思う。




懐かしCM集1987年

この当時、私は高校一年生で、比較的テレビを見ていない時期だったのだけれど、アリナミンのCMなんかは記憶にあるな。BGMがテイクファイヴだったのが印象深い。

タバコ、スクーター、ステレオ(ミニコンポ)のCMは、今やすっかり見なくなったな。

自動車のCMは、現在と随分テイストが異なる気がする。
87年の方が、高級感が出ているような。

あと、「カメラ」の位置づけが、今とは少し違う印象だ。
写真って、あの頃はもっと、重みがあったというか、貴重なものだった気がする。
今だと、写真は「デジタルのデータ」が主流であって、気軽なものになった。
携帯電話にカメラ機能がついたことも大きいのだろう。


1987ysong.jpg

シブがき隊のバックバンドが「シブ楽器隊」だったことは、きっとこの先も忘れないと思う。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2247-b2e51a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■