ノー・コントロール

What do you call that noise ?

DONTAKU  

博多に住んで、もう随分経つが、初めて「博多どんたく港まつり」を見に行ってみた。

dontaku151.jpg


昼間に中洲の裏通りを歩くのは、なんだか変な感じだ。


dontaku152.jpg


賑わっておりますね。


dontaku153.jpg


「笑ってコラえて!」でもお馴染みの、精華女子高校の吹奏楽部は大迫力だった。かっこいいなー。


博多のお祭りといえば、祇園山笠も有名なのだが、こちらはやはりどこか神事を感じるのに対し、どんたくは、「みんなで楽しもうぜ~」的な雰囲気を感じた。どちらが良いとか悪いの話ではない。


dontaku154.jpg

しかしなんだな…お祭りの屋台って、子供の頃はもっとリーズナブルじゃなかった?

屋台の店先で、氷水にブチ込んだ缶ビールが、それなりにいいお値段で売っているのは、よくある光景なのだけれど、道路一本挟んだコンビニでは、同じ缶ビールが正規の価格で買えるわけで、私は迷わずコンビニに行ってしまうのだが、うーむ…こんな考え方は「粋ではない」のかもしれないな。


dontaku155.jpg


テムジンで、餃子&生ビール。

天気も良かったし、いい日だった。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2227-58c71548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■