ノー・コントロール

What do you call that noise ?

130/85mmHg未満  

若い頃は、健康なんて全く意識していなかった。死に憧れたことなど一度もないが、「きっと俺は30までに死ぬだろう…それもまたロックな運命だぜ」なんて言いながら、不摂生極まりない生活をしていた。典型的な、ロックを履き違えたクルクルパーである。

そんな私も43歳のおじさんになり、かかりつけの病院の血液検査の時などは、いろいろな数値に一喜一憂する。シド・ヴィシャスやジャニス・ジョプリンは、こんな私を見て、鼻で笑うだろうか。


colin0430.jpg

血圧 正常値 年齢別

血圧計に腕を突っ込みながら、Doorsの「Break on through」を口ずさんでいた。これもまたロック。ジム・モリソンは、こんな私を否定するだろうか。

Break on through to the other side
Break on through to the other side
Break on through to the other side

私にとってのother sideは、一体何処なのか。少なくとも、若い頃に思い描いていた場所ではないと思う。




■YouTube-The Doors - Break On Through (To The Other Side)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2225-a56583a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■