ノー・コントロール

What do you call that noise ?

justice  

例えば、戦争状態にあるA国とB国があったとする。
両者ともに、正義を主張するであろう。
そこにおいて、相手は「敵」である。
「敵=悪」なのか?
自分には、よくわからない。


catbw0410.jpg


常に正しい選択をしてこれたなんて、これっぽっちも思っていない。
むしろ、ポイントで、間違った選択が多かったような気もする。
「そうするしかなかった」ことも多かったのだけれど、それは言い訳にしかならないだろう。


「元気が出るテレビ」に出ていた、エンペラー吉田さんを思い出した。
彼の信念の言葉は「偉くなくとも、正しく生きる」であった。


さて、偉いところなんか何一つない、私自身にとっての、「正しい」とは、一体どういうことなのだろうか。

これからも、間違ったことをするだろう。
きっと、悪いこともすると思う。

人から見れば。

そこで、開き直るだけの、面の皮の厚さを持つことも、時には必要なことなのだろうか。

休肝日明け、缶ビールを飲みながら、そんなことを考えている。





■YouTube-エンペラー吉田中継


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2217-db9dbe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■