ノー・コントロール

What do you call that noise ?

チキンカツ焼きそば  

sampo_080217_1.jpg

セイコーマートは、北海道を中心に展開しているコンビニである(埼玉と茨城に店舗がある)。

札幌に住んでいた頃、非常にお世話になった。
コンビニの割に、取り扱っているお酒の種類が多いのも、魅力の1つであった。

思い出深いメニューがある。
『チキンカツ焼きそば』だ。その名の通り、ソース焼きそばの上に、チキンカツを乗せた、「Theハイカロリー・男メニュー」って感じなのだが、これが妙に好きだった。

お金が厳しい時は、チキンカツ焼きそばを買ってきて、1日目は「焼きそば」を食べて、2日目に「チキンカツ」を食べて飢えを凌いでいた。

そんなチキンカツ焼きそばが懐かしくなった。

yakisoba0407.jpg

我ながら、かなり近い感じに再現できたと思う。
懐かしくもあり、忘れていた何かを思い出させてくれる味だ。
色々な意味でハングリーだったあの頃、私はチキンカツ焼きそばを、何食食べたのだろう。

チキンカツ焼きそばが、今もセイコーマートで売っているのかは分からないが、私にとっては、忘れることの出来ないメニューなのである。




■YouTube-【コメ付き】セイコーマート店内BGM

何年振りかに聴いた曲。
歌詞がすごい。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2216-e5203d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■