ノー・コントロール

What do you call that noise ?

さくら  

sakura0403.jpg


昨夜はとても風が強かった。
今日は雨が降ったりやんだりしていた。
明日も明後日も雨が降るらしい。
そろそろサヨナラだ。

この時期、巷にあふれる「さくらソング」が、あまり好きではない。
別に、ひねくれているつもりではないのだが、あまりグッとこない。

ステキなメロディに、ロマンティックな歌詞なのはわかるんだ。
散り行く花びらとか、出会いと別れの季節…それが日本人が持つ「いとをかし」に、シンクロするのは当然だと思う。

なのに、どうしてだろう?
日本人として、大事な「何か」が、欠落してるのだろうか。

私がさくらを眺めながら、グッとくるのは、こんな音楽だ。




■YouTube-NEWDAYS / Schroeder-Headz

言葉がないからこそ、伝わることもあるのかもしれないな。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2214-1ad2989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■