ノー・コントロール

What do you call that noise ?

西公園  

nishi251.jpg

西公園に行ってきた。初めて行ったのだけれど、ここからの眺め、結構好きだな。都市高速道路、博多湾、ポートタワー、ビル、山、空。


nishi252.jpg

天気が良くて、猫も気持ちよさそう…眠そうにも見える。


nishi253.jpg

ここに居る猫は、皆、耳の端をカットされた地域猫のようだ。地域猫に関しては、いろいろな見解があるようだが、個人的には平和に暮らしてほしいと願うばかりだ。




nishi254.jpg


テレビで何度か見て、いつか食べたいと思っていた「今屋のハンバーガー」を食べることにした。ここで何十年も営業している、知る人ぞ知る、福岡のソウルフードらしい。



nishi255.jpg

ハンバーガーと言っても、形状は極めてホットドッグ。ゴロンとしたハンバーグに、フランクフルト、チーズや卵、その下には炒めたキャベツ。かなりのボリュームだ。

これがね…予想以上に美味しかった!パンがカリッと焼いてあるのが良い。どことなく昭和を感じさせてくれる、素朴かつ大胆な味だ。これで1つ450円の嬉しい価格。長い間、福岡市民に親しまれているのがわかる気がした。また今度食べに行こう。




nishi256.jpg

そんな春の日だった。


コメント

食べたい。。。♪(笑)

たぁすけ #- | URL
2015/04/01 23:11 | edit

>たぁすけさん
マジで美味かったよ!
かなりお年を召したおじいさんが一人でやってるんだけれどさ、味に説得力があるんだよね。

濃紺 #- | URL
2015/04/01 23:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2211-f69da91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■