忘却の空

土曜の夜は、男三人で、がっつりと呑みましてね。
むさ苦しい感は否めないが、こういうのも良いものだ。

話は多岐に渡ったのだが、男ばかりで呑んでいると、何かのきっかけで、瞬間的に場の空気が熱くなることがある。

若い頃だったら、そこからケンカになるテンションでね。でも、みんなもう大人だから、ケンカにはならない。相手の考えを尊重しつつ耳を傾け、自分の意見を押し付けることなく。自分も少しは大人になれているってことだろうか。

千鳥足にて帰宅。


目覚めると、枕元に飲みかけの缶ビールがあった。
どうやら、帰り道にコンビニに寄ったみたいだ。


ikkousya0322.jpg


2軒目のバーの途中から、〆のラーメンを食べるまでの記憶が曖昧だ。


そして、財布の中のお金が、予想以上に少なくなっている。
こういう時は、大概、カバンの中に、無造作にお札を突っ込んでいることが多いので、カバンの中をひっくり返してみたのだが、残念ながら、お札は出てこなかった。


ferix0322.jpg


その代わりにもならないが、もつ鍋屋で会計の時にもらったガムが出てきた。このガム、まだ売っているんだな。


ガムを噛みながら、PM2.5で、白く霞んだ空を見上げてみた。

楽しかったな。
ところどころ忘れているけれど、楽しかったな。

来月は、久しぶりの血液検査があるので、アルコールもラーメンも、意識して控えようと思う。



コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search