ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ニュールンベルグでささやいて   



■YouTube-The Roosterz - ニュールンベルグでささやいて


イヤフォンからはルースターズが聞こえていて、窓の外を眺めていると、列車は小倉駅に到着した。結構大きい駅なんだな。


kokura01.jpg


同じ福岡県なのだけれど、博多とは随分と雰囲気が違う。かつてほどの隆盛はないが、やはり工業の街という空気が漂っている。


kokura02.jpg


駅近くの老舗百貨店、「井筒屋」上階にある飲食店街が、昭和の香りプンプンである。どうですか、この店構え。味があるねぇ~。

kokura03.jpg

「焼きめし&オムそば」のセット。これがまた昭和な味で、嬉しくなっちまった。


kokura04.jpg


小倉城に行ってみたよ。


kokura05.jpg

天守閣から。


kokura06.jpg


迫力の絵。


kokura07.jpg


近頃は、どこに行ってもゆるキャラが居るな。


お城を見るのは、いつ以来か分からない。この年齢になって始める趣味として、「城巡り」アリですね。

また、ゆっくり北九州を訪れたい。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2199-c4c26a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■