猛牛ロゴ

 以前も書いたが、福岡県民のソフトバンク・ホークスに対する思いは熱いものを感じる。たまにタクシーに乗ると、ホークスの話題を振ってくるドライバーさんも多い。今シーズンは、工藤新監督就任、松坂大輔がホークスで日本球界復帰という目玉イヤーになるであろう。

そんな、ホークス熱の高い福岡シティにおいて、珍しいものを見た。

いや…ものというか、人というか…。


92111bf4c51b228d1d546e8a787a4049ae39da04_m.jpg


昔の近鉄バファローズの帽子をかぶっているおじさんが、天神の街を颯爽と歩いていたのである。

プロ野球球団の帽子をかぶって歩いている人、久しぶりに見たな。
しかも近鉄。ホークスじゃなくて近鉄。シブい。

私がこの帽子を見て思い出すのは、鈴木啓二投手くらいだけれど、このキャップ、デザインとしてかなりカッコいいと思う。

特に真ん中のロゴマークがカッコいいな~と思い、調べてみたら、意外なことに、岡本太郎さんのデザインであった。

なるほど、そう思って見ると、岡本太郎っぽく見えてくるから不思議なものだ。


コメント

No title

その昔、忌野清志郎も近鉄帽子をかぶっておりましたです。
近鉄ファンだったわけではなく
単にカッコイイからという理由でセレクトしたと言うておりますた・・・。

今見てもカッコイイですなぁ。
今年の夏は、この帽子で行きましょうかねぇ。。。
今でも売っているところって、、、あるのかしら・・・。

検索&検索・・・^^)。

No title

>a-tekichiさん

ほほう!清志郎さんのそのエピソードは初耳です!
特に球団のファンってわけではなく、「単にカッコイイから」ってのが清志郎さんらしいですね(笑)

今だからこそ、このキャップでカッコよくキメてみるのもありですね~。

シンプルなTシャツと、よれたデニムに合わせたら、雰囲気良さそうですね。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search