ノー・コントロール

What do you call that noise ?

スタミナ源たれ  

gen0225.jpg

青森県の「スタミナ源たれ」が、かなり美味い。

■NAVERまとめ-青森県のソウルソース!スタミナ源たれ

基本的には、リンゴとニンニクを絶妙なバランスで配合した焼き肉のたれなのだけれど、焼き肉以外にもかなり使える万能調味料だ。

青森県といえば、リンゴはすぐに思い浮かぶのだけれど、ニンニクの収穫量がぶっちぎりで日本一なんだね。知らなかったよ。

野菜炒めも、いつもと一味違った仕上がりに。

個人的におすすめなのが、こいつをカレーに入れること。
うま味が増すこと間違いなしだ。

見かけたら、是非手に取っていただきたい一品である。

■クックパッド-スタミナ源のレシピ

スポンサーサイト
コメント

No title

ワシも東北に来て知りましたが、このタレってば最強ですよね。
ジンギスカンにもよく使用しますデスよ。
青森では、地元支持率No.1だったと思います。

使うことにより、ご飯が進んでメタボ率が上昇すること間違いなし!
恐るべし、、、スタミナ源!

a-tekichi #t50BOgd. | URL
2015/03/02 13:12 | edit

No title

>a-tekichiさん
このタレを知ったのは、わりと最近なのですが、一発でハマりましたね~。
北東北のアンテナショップに行くと、必ず買ってきますよ。
冷蔵庫には常備しております!

容器に沈殿している成分(りんごとニンニク?)が、他メーカーの似たような商品よりも多い気がします。

確かに、ご飯は進んじゃいますね(笑)
ああ、こんな時間にお腹が空いてきましたよ。

濃紺 #- | URL
2015/03/03 00:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2195-d62d4d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■