ノー・コントロール

What do you call that noise ?

てれれれってれ~♪  

長らく観ていないけれど、ドラえもんって、まだテレビでやってるよね。


honyaku0220.jpg


ふと思ったのだけれど、ドラえもんが四次元ポケットから「ひみつ道具」を出す時の音って、大概の人が会話の中で「てれれれってれ~♪」って言ってない?

あれに前々から違和感があってね。
「そのメロディじゃなくない?」って。




■YouTube-ドラえもん 秘密道具を出す時の 【効果音】



だよねえ。


じゃあ、「てれれれってれ~♪」は、どこから来たんだよって話。




■YouTube-キテレツ大百科 【キテレツが発明したときの曲】 効果音

後半のメロはキテレツのコレが近いと思う。






■YouTube-忍者ハットリくん OP ED

ハットリくんの一番最初のところ、音階は違うけれど、リズムは「てれれれってれ~♪」に当てはまる。



自分が藤子アニメの中で何かを混同しているのか、単なる記憶違いなのか。

「てれれれってれ~♪」の謎は深まるばかりである。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2193-01118d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■