ノー・コントロール

What do you call that noise ?

EDM  

 近頃、音楽系のサイトで、「EDM」という表記をちょくちょく見かける。

世代的、自分のルーツ的に、「EBM(エレクトロニック・ボディ・ミュージック)の誤表記なんじゃねえの?」と思っていたのだが、どうやら違ったようだ。

EDM=Electronic Dance Music なのだそうだ。
これまた、なんともザックリとしつつ、「まわりまわって、結局そのフレーズかい!」という、コロンブスの卵的なネーミングのカテゴライズだと思う。

【最新の音楽=優れた音楽】という公式は、自分の中には当てはまらないのだが、近頃はわりと懐かしめの音楽を聴くことが多かったので、たまにはアンテナを伸ばしてみようと思った次第。


■DJ HACKS-EDM入門!絶対に知っておきたい10組の定番おすすめEDMアーティスト【初級編】


KIDSONDRUGS.jpg


21世紀生まれの boys & girls がクリエイトした音楽に心揺さぶられる日も、そう遠くはないだろう。

楽しみだ。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2183-34c32b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■