ノー・コントロール

What do you call that noise ?

NOISE LIMITTER   

ega0128.jpg


 自分では、あまり怒らない方だと思っているのだが、「結構短気だよね」と言われることも、たまにある。自己分析ってのは、あてにならないものだ。

沸点が低いのではなくて、導火線が短いタイプ。なかなか火はつかないのだけれど、いざ着火したら、すぐ爆発するタイプ。

今日は、久しぶりにカチンときた。

「確かにアンタは、俺より優秀だ。それを認めた上でだ。その態度は何なんだ?ナメてんのか?ナメてるよなぁ。おい!聞いてんのか!?」

…と、顔を真っ赤にしてシャウトしつつ、椅子を蹴飛ばしたりはしない。43歳だからな。そんなことはしない。ガンバレ表情筋!口角上げて微笑みながら、うなづいてみた。「何とも思っていませんよ~」って顔で、心の中では花火大会だった。

「ちょっとした仕草や態度で、他人の気分を害すことって、可能なんだな。自分も気を付けよう。ありがとう、アンタ最高の反面教師だよ!」

…と、思ったことに、アンタは気付かなかっただろ?

それでいいんだよ。

教えてあげないよ。

性格悪い?

それはお互い様だろ。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2180-76597d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■