crane0127.jpg

クレーンって、何故か見てしまう。すげーなクレーン!デカいぞクレーン!高いぞクレーン!かっこいいなクレーン!

で、このクレーンは何を作っているのかというと、博多駅の隣に丸井が出来るんだよね。2016年の話だから、まだ先だけれど。

丸井。丸井。OIOI。若いイメージがあるのだけれど、40代はダメっすかね?若作りってキモイっすよね?顔がおっさんなのに、服が妙に若いのも、なんかヘンっすよね?

たまに、ファッション雑誌をめくってみたりもするのだが、どの雑誌を開いても、どうもピンとこない。別にね、ジロー・ラモみたいになりたいわけじゃないんだよ。EXILEにいそうな感じも目指していない。服だけイケメン俳優気取りってのも、ちょっと違うじゃん。


そんな事を思いながら、先日、久々に古着屋を巡っていたら、見かけたのがコレでね。

14de18d1.jpg

1940年代ヴィンテージのカバーオール。自分は、「ヴィンテージ」ってところに、あまり価値を見出さない方なのだけれど、「おお!コレかっこいい」と思ったものが、たまたまヴィンテージなことが、よくある。現行品より高かったりしてね。でも、デザインは、古いものの方が、しっくりくる時もあって。それはやはり、年齢を重ねたせいだろうか?服に関しては、奇抜なものよりも、よりシンプルなものに、心惹かれる今日この頃である。

何を着るにしても、今年の課題は「まず、このだらしない身体を、なんとかすること」だ。





コメント

非公開コメント

haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search