ノー・コントロール

What do you call that noise ?

----- LINE -----  

line01211.jpg


いつも思うのだけれど、何でExcelとWordで、罫線のボタンの項目が微妙に違うのか。統一しちゃえばいいのによー。


私はWordだと、「横罫線(内側)」を多用する傾向があるので、Excelでこのボタンがないのがムカつくのだ。


line01212.jpg


「その他の罫線」から、この画面に入れば、まあ処理としては同じような感じなのだけれど、いちいち手間だ。複数のセルを選択して、一気に編集をかけた方が早いじゃん。同じ処理なのに、クリックする回数(項目)が格段に多い上に、どうもこの画面は視覚的にわかりにくい。


まあね、同じMicrosoftのExcelとWordなのに、統一されていないのは、何かしらかの理由があるのだろうね。きっとシステム上の何か?なのだろうな。


コンピュータそのものや、ソフトは日々進化していて、確実に便利になっている。ところがだ、いつのまにか、進化するスピードが速い(どんどん便利になる)のが当たり前になっていて、「何でいまだにコレはこうなんだよ!」と、イラつくことがたまにある。I want, I want, I want......wish,wish,wish.....hope-hope-hope---それってもしかしたら、贅沢なことなのかもね。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2177-43820964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■