ノー・コントロール

What do you call that noise ?

逆張りの琴線  

 自分の価値観の外側にあるものを、否定しないよう、常々気を付けているつもりだ。理解できないことや、興味がないことは、「わからない」で済ませればいいだけの話であって、それに「下らない」、「間違っている」という烙印を押すのは、ちょっと違うと思っている。

例えば、目玉焼きに何をかけようが、そんなものは人それぞれだ。トマトに砂糖をかけるのも自由だし、スイカに塩だって自由だ。私はどちらもやらないが。

成人式に、奇抜な着物とメイクと髪型で出かけていったって、大いに結構。それはそれで、良い思い出になると思う。数年後、その日の写真を見て、「やっぱり普通の格好で行けばよかった…あの頃のアタシって、どうかしてたわ!」と思ったとしてもだ。


spcat0114.jpg


理解できないものは理解できない。世代もあるだろう。環境もあるだろう。それ以前に、「好き嫌い」が占めるウェイトも大きいのだろう。

自分が興味を持っていないものを、ことごとく好きな人と喋ってみたい気がする。趣向が真逆な人と対峙したら、そこにはどんなケミストリーが起こり得るのか。

というわけで、ディズニーと、フィギュアスケートと、ジャニーズと、宝塚と、韓国ドラマが大好きで、毎朝の星占いで一喜一憂し、近頃の口癖が「ダメよ~ダメダメ」。飲み会ではもっぱら「恋バナ」とかいうものに花を咲かせ、カラオケではEXILEやE-girlsで盛り上がっちゃうよ!って方がいれば、是非ご一報ください。コーヒーおごります。ベローチェだけどな。


スポンサーサイト
コメント

No title

ハゲシク笑いました~^^;)。

ある意味挑戦、ある意味修行、ある意味拷問・・・。
あたらな境地を見出すには、相当の苦労が必要ですな。



a-tekichi #t50BOgd. | URL
2015/01/16 07:57 | edit

No title

>a-tekichi氏

なんて言うか、40も過ぎると、当たり前に価値基準って固まってくるじゃないですか。いや、固まっていないのもダメだと思うけれど(笑)。

「そこをあえて一度ブッ壊してみるのも、面白いのかもしれないなー」なんて、近頃よく思うのですよ。それなりのリスクを伴うとは思うのですが…どう転んでも、メンタルは少しばかり鍛えられそうですね(笑)。

濃紺 #- | URL
2015/01/16 23:14 | edit

No title

所属している人が誰か区別がつかない僕に早見表を作ってくれる人も募集しておりますw
興味がないとふ~んで終わらせちゃってるから区別つかないんでしょうが^^;

夜摩 #- | URL
2015/01/17 07:38 | edit

No title

>夜摩さん

早見表!あったら便利そうですね(笑)
私も基本的には「ふ~ん」で終わらせてしまうことが多く、興味がない話(しかも長い)を聞くのは苦痛だったりもするのですが、「それをも楽しめる方法はないもんかいな?」と思っちゃったんですよね。

もし、それができたら、毎日はもうちょっと楽しくなるのかもしれないね。コミュニケーション能力パラメーターも上がりそうです!

濃紺 #- | URL
2015/01/17 21:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2172-801179c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■