Flightradar24.com

flightrador0109.jpg

Flightradar24.com
面白いなこのサイト。時間が経つのを忘れたよ。


詳しい使い方はコチラ
リアルタイムで航空機がどこを飛んでいるのか地図上で分かるフライトレーダー


今、このブログを見ている人達とは、ネットを介して繋がっている。インターネットはバーチャルな空間とも言えるが、モニタの前には私がいて、あなたがいる。その事実はバーチャルではない。

そんな我々の頭上の空は、(理論上は)どこまでも繋がっている。風、雲、光。原子、分子。酸素、窒素、二酸化炭素。今、私がこのテキストを打ち込んでいる「ここ」と、あなたが居る「そこ」の空は繋がっているんだ。

現在、空を飛んでいる航空機の情報が、リアルタイムでネットに反映される。上手く言えないが、なんだか不思議な感覚だ。口に含んだチョコレートが、リアルとバーチャルの狭間で溶けていく。



コメント

政府専用機目的で見てましたが昨年、テロの危険性ありと新聞報道されてしまい…しょぼん。
エアフォースワンとか普通に見れたのに。

悪天候な時の羽田の混み具合は凄いですよね。
着陸渋滞で旋回してるのとか。
自分が乗ってるのを想像するだけで、げんなりしますが苦笑。

No title

>はみちさん
滑走路が一本しかないのに、年間発着回数が羽田、成田に続き、日本で3番目の福岡空港も、なかなかのドキドキ感です。
http://matome.naver.jp/odai/2137178876697495501

空港上空で旋回している時は、方向感覚がおかしくなりますね。太陽の位置で方向を追っているのですが、どうも逆方向に着陸した気がすることしばしばです。

No title

このサイト、ワシも大好きです。

我が家の上空を、空高くを飛んでいる飛行機を見つけると
ついついこのサイトを見ちゃいます。

山形上空は、羽田~千歳、インチョン~米国方面の飛行機がよく飛んでおります。
(・・)<あ~~あれに乗ると米国にいけるのか~。
などと、まだ見ぬ国に思いを馳せる、今日この頃です。

No title

>a-tekichiさん
山形の空に思いを馳せる…羽田-千歳便も飛んでいるのですね~。私も山形の上を飛んでいて、その時、地上にはa-tekichiさんがいたのかと思うと、なんだか不思議な気分になりますよ。

ライト兄弟が初飛行に成功したのが1903年。
21世紀、世界中の空が、こんなに過密状態になるなんて、思ってもみなかったでしょうね。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search