ノー・コントロール

What do you call that noise ?

麺の原料はコンニャクだった  

ramencan0107.jpg


とある会社の倉庫の前に並んだ、「らーめん缶」の自販機。稼働はしておらず、おそらく、どこからか回収されてきたものだろう。

あったなぁ、ラーメン缶。物珍しさに、何度か食べたことがあったっけ。「おでん缶」ってのもあったね。そういや、最近、めっきり見かけなくなっていて、存在をすっかり忘れていた。

保存食・非常食としては、結構いい線いっていると思うのだが、「普段から、缶入りのラーメンを自販機で買って食べたいか?」って問われれば、返答に困るな。自販機で、缶コーヒーは買っても、ラーメンは…やっぱり…ねぇ。

たしか、値段は300円近かった記憶があるのだけれど、それならコンビニで、グレード高めのカップ麺買えちゃうしね。

自販機は見なくなったけれど、どうやらラーメン缶は、防災グッズというカテゴリで生き延びているようだ。必然の流れかもしれないな。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2166-8ba09391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■